ダッドの店

概要

店主はダッド

メニュー

ドリンク コーヒー、酒類、紅茶類、ジュース。
フード コールドサンドイッチ、パニーニ、ハンバーガー、ホットドッグ、サラダ、スープ(チキンかコーンか野菜)
デザート ケーキ、マフィン、クッキー、ブラウニー

場所

町の端、この店より先は平地が広がり、1本道を行けば飛行機乗りの家がある。

雰囲気

昼間はアルコールは出さない、女性に人気のお洒落なカフェ、
ごく小さな音量でジャズかクラシックが流れる。

夜は大人の社交場。お酒が飲める。
陽気なジャズが流れる。たまに有志によるピアノやヴァイオリンの生演奏も聞ける。

従業員・取引先

タマコ:住み込み。昼間中心に給仕として働く。気に入らない客には当たりがきつい
リリア:住み込み。たまに、夜中心にバーテンダーとして働く。オリジナルカクテルは頼まないほうが身のため
ルカ:通いのバイトで、ウェイターやバーテンダーとして働いてくれている青年。
マトリョーナ:焼き菓子を卸してくれている少女
レイ:たまにピアノ演奏に来てくれる少年

他サービス

カウンターに各サービスの依頼カードが置いてある。
探偵:探し物、謎解き、調査などを請け負う少年少女たちのグループ少年探偵団への依頼ができる。
   店に住んでいる少年Qがリーダー。店の一番奥のテーブルが本部になっている
配達:アルフォンソが飛行機で島内外問わず、長距離の配達を請け負っている。
   荷物は店で預かってもらうか、引き取りに来てもらうか選べる
修理:発明家兼義肢装具士のリリアがどんなものでも素敵に修理する。(余計な機能が加わる恐れがある)

施設

2階建て、地下1階あり。ガレージ付き。
2階が居住スペース。地下とガレージがリリアの作業場になっている。
カウンター席とテーブル席がある。日中は全席禁煙。

居住スペース

2階に4室ある。ダッドの他にタマコ、Qが住んでいる

仮眠室

1階奥。酔いつぶれてしまったお客さんをとりあえず寝かせておいたり、行き場の無い死者に一晩の宿を提供する。

  • 最終更新:2018-04-03 15:33:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード